上映作品一覧

目次

日本作品

今年は、日本の作品を、長編短編あわせて8作品上映します。(コンペ部門は別途)

海外長編

海外の長編作品は6作品。関西クィア映画祭でしか見られない作品も、お馴染みのあの作品も、あります。

国内作品コンペティション

応募総数33作品の中から選ばれた5作品。
あなたの投票で最優秀観客賞が決まる!
大阪では上映のみ、京都では上映に加えて監督のトークやQ&Aもあります!(投票は両会場で行います)
トーク後の集計中はキレッキレのクィア・ショートムービー『魔法のガス屋さん』を上映!
そのあといよいよ、気になる結果発表!

ノンバイナリー・ミニ特集

最近日本でも名乗る人が増えてきた「ノンバイナリー」。宇多田ヒカルさんも2021年6月の自身のインスタライブで名乗っている。「あなたは男なのか、女なのか」という(無自覚にがさつな)問いに対して、「どちらでもありません」「男女の性別二元主義には当てはまりません」などと答えるあり方だ。同様の意味で日本では「Xジェンダー」という言葉も使われてきた。
しかも、ノンバイナリー/Xジェンダーといっても、一括りに出来るものではない。身体への医療的措置を望むかどうか、どのような服を着るか、自称は何か、代名詞は何がいいか、なども、1人1人あり方は実は様々だ。今回のミニ特集を通じて、そんなことを感じてもらえるとうれしいです。

海外短編集

7作品100分の短編作品を一気にみれるお得なプログラム!