情報保障

日本語の作品を含め、『サイン』以外の全ての上映作品に日本語字幕が付きます。
ステージ上での全てのトーク・講演に、手話通訳がつきます。
会場スタッフは全員メモとペンを常備し、筆談に対応します。
その他、企画参加にあたり不安等あればお早めにご相談ください。
一緒に考えましょう。


性別指定のないトイレ

映画祭の会期中、西部講堂の北側の「サークル棟」のC棟1階のトイレを「性別指定のないトイレ」として運用します。
(サークル棟のそれ以外のトイレは、車椅子用のトイレを除いて、全て性別指定のある集合トイレです。)


車椅子での西部講堂への行き方

 これまでにも、西部講堂に車椅子でご来場いただいた方は何人もいます。介護なしで単独で来場された方もおられます。ですので、ご来場、ご鑑賞は、可能です。
 ただ西部講堂はとても古い時代の建物で、最近の駅や公共施設のように車椅子の使用を前提とした建物ではないので、いくつかご不便をおかけします。

進入路


右掲の地図(JPEG・346KB)
右掲の地図(PDF・584KB)


西部講堂の出入りと講堂内での映画鑑賞


トイレ

サークル棟の「広いトイレ」が使える時間帯
  • 10/19(金) 9時00分〜20時00分
  • 10/20(土) 9時00分〜17時00分
  • 10/21(日) 9時00分〜17時00分


京都大学全体の、構内の建物の、車椅子に対応したトイレの一覧地図をダウンロードできます。
建物によって、自由に入れる時間に限りがあります。
【本部・西部構内フリーアクセスマップ】

時計台記念館の1階には車椅子対応トイレがあります。
西部講堂からは以下の青いルートで約600m程度の距離です。
時計台記念館には一般市民も自由に入れます。

時計台記念館の開館時間
開館日  年末年始(12月28日〜翌1月3日)を除く毎日
開館時間 9時00分〜21時30分









車椅子使用者の方には、ご不便をおかけして申し訳なく思います。
上記の他、何かご不明な点、ご不安な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

サイト検索


SNS

 Twitterロゴ Twitter

 Facebookロゴ Facebook

 インスタロゴ Instagram

 KQFFロゴ 映画祭ニュース

 KQFFロゴ 公式ブログ


ページのトップへ戻る