第10回 関西クィア映画祭 2016
10th Kansai Queer Film Festival 2016

~ 歴史をつくる これからも わたしたちも ~

開催日

  1. 大阪会場(とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ)
      
  2. 京都会場(京都大学西部講堂)
      

各作品の上映日時については、各作品のページかタイムテーブルをご覧ください。

短編

私は渦の底から【ドラマ / Drama】
大好きな親友から同棲していると告げられて絶望する希子。揺れる想いは、いつしか決意に...! あなたにもありませんか? 勝ち取りたい恋が。
うさぎちゃん、ロケットに乗る【コメディ, 人形アニメ / Comedy, Puppet Animation】
うさぎちゃん、ロケットに乗る
おなじみの、あの「うさぎちゃん」が、今度は宇宙の旅に! 肌の色も種も性別もひっくるめて、みんな大好き!
あなたのここが好き【ドキュメンタリー / Documentary】
あなたのここが好き
美味しそうなラザニアと「あなたのこういうところが好きなのです」という映画。ぜひご覧になって、温かい気持ちになってください。ただしお腹を減らした状態で見るのは禁物!(笑)
沈黙のあいだ【ドラマ / Drama】
沈黙のあいだ
恋人たちを隔てるものは何もないはずの部屋。沈黙の間に揺れ惑う、2人の――。
デブでフェムでアジア人の私の居場所【ドキュメンタリー / Documentary】
デブでフェムでアジア人の私の居場所
あなたの描くコミュニティーには、誰がいる? アジア人で、フェムで、太っている自分はどこに属するのか、どこにいけば仲間に、恋人に、出会えるのか。「クィア」の中でも不可視化された存在をめぐる独白。
ミズ・ズレマの場合【コメディ, ドラマ / Comedy, Drama】
ミズ・ズレマの場合
間抜けなズレマにも愛が巡ってきた! シャツが運んだ愛の物語。
オープンな関係に、してみない?【コメディ / Comedy】
オープンな関係に、してみない?
愛し合うゲイカップルをおそったひとつのアイディア。さて、三人目は誰?
君に出会って【ドラマ / Drama】
君に出会って
帰る家のない少女を一晩泊めることにした、セックスワーカーのロクサーン。子供も同居もウンザリ、でも放っておけない。二人が出会って、二人の明日が生まれる。
バッサーン! 恋の水かけ祭り【ドラマ / Drama】
バッサーン! 恋の水かけ祭り
あなたも濡れる、フィリピンの長い恋に。
裏庭の木【ドラマ / Drama】
裏庭の木
庭の綺麗な木の下で見たものは、耐え切れない悲しみだった。出来はしないと知っていながら、それでも、木ごと記憶を消し去ってしまいたい。