第10回 関西クィア映画祭 2016
10th Kansai Queer Film Festival 2016

~ 歴史をつくる これからも わたしたちも ~

開催日

  1. 大阪会場(とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ)
      
  2. 京都会場(京都大学西部講堂)
      

各作品の上映日時については、各作品のページかタイムテーブルをご覧ください。

長編

Starting Over【ドラマ / Drama】
Starting Over
奈々への愛は去りゆく。変わりゆく恋人の真凛も、愛する病身の母も。生活のための艱難辛苦を乗り越えて、報われる日に向かう若い力。そして、ついにやり直す時がやってくる。母に、そして奈々にも。
EDEN【ドラマ / Drama】
EDEN
山本太郎演じるオカマのミロとその仲間たちが、笑い、怒り、悲しみ、そして悼む。口ずさむ「赤いスイートピー」。母の愛。観る人すべての心の琴線に触れる待望の一作!
SMサリー【コメディ / Comedy】
SMサリー
BDSM!? 3人でセックス!? 新しい世界に飛び込むことは気まずくて、ちょっとぎこちない挑戦。でもきっと自分のことをもっと知れるはず。サリーことジェイミーと一緒に新しい世界を覗いてみませんか? 爆笑間違いなしのコメディーです!
ナベシャツからの解放 ― ろうトランス男性オースティンの旅【ドキュメンタリー / Documentary】
ナベシャツからの解放 ― ろうトランス男性オースティンの旅
オースティンはろうのトランス男性。性の問題で苦しめられた子ども時代を乗り越えて、家族と恋人に支えられながら、ようやく乳房の切除にこぎつけた。いくつもの旅を生き抜くオースティンの人生に、乾杯。
ゲームフェイス【ドキュメンタリー / Documentary】
ゲームフェイス
プロバスケットボール選手を夢見るゲイの青年。トランス女性のUFC(格闘技)ファイター。スポーツ界の無理解に立ち向かう二人の力強さとダイジェストシーンの迫力に胸躍ること間違いなし!
レイクは老け専【ドラマ / Drama】
レイクは老け専
レイクには誰にも言えない秘密があった。それは… ずーっと年上が好きだということ! バイト先の老人ホームで出会ったメルヴィンの最後の願いを叶えるため、レイクは車を走らせる。年齢制限をぶっ飛ばせ!「昔のあなたより、今のあなたが好き。」
すれ違う時の中で【ドラマ / Drama】
すれ違う時の中で
時代を切り開いてきたデズとテリ。二人は偽りの「幸せ」のドレスを脱いで関係を修復できるのか。アサンダは、想いを寄せるシャドの出身地である貧困地区で自身のルーツを見つけたと心躍らせるが... 南アフリカの夢と現実を描く衝撃作。
アウト・イン・ザ・ナイト【ドキュメンタリー / Documentary】
アウト・イン・ザ・ナイト
黒人であること、女性であること、レズビアンであること―この3つが交差する時、暴力から身を守る手段でさえ犯罪化される。起訴されたレズビアン4人と、その家族や支援者へのインタビューで検証する正当防衛の高すぎる代償。
人生は一度きり【ドラマ / Drama】
人生は一度きり
婚約者との結婚のため先にノルウェー入りしたアリアンが真っ先に訪れたのは...ゲイ・サウナ! そこで出会ったパキスタン人の青年と、国と文化を越えた密接な関係に。無情な時間の波が二人にもたらす未来とは。
ダイク・ハード ~友情よ永遠なれ~【コメディ / Comedy】
ダイク・ハード ~友情よ永遠なれ~
未だかつて、ここまで「ダイク」にこだわった映画があっただろうか!? 人種、性別、セックス、バイオレンス、政治的な正しさ、そして友情...とことん「ハード」にこだわった感動巨編に乞うご期待!
アロハの心をうたい継ぐ者【ドキュメンタリー / Documentary】
アロハの心をうたい継ぐ者
「性的少数派かつ民族少数派」というダブルマイノリティを生きる者の力強さを感じられるドキュメンタリー作品。
関西クィア映画祭2014上映作品。