映画祭トップ 6月東京トップ B:6/21 C:6/24 D:6/26 E:6/27 F:6/28

Fプロ
BOTH〜インターセックスとバイセクシュアル

latitude-p

※会場のスペースが狭いので、確実にご入場されたい方は予約をお願いします。
TOKYO2009★kansai-qff.org(★→@)まで、お名前、人数、電話番号を書いて6/27 (土) 24時までに予約メールをお送りください。



上映作品

BOTH

BOTH
 サンフランシスコに住むバイセクシュアル女性のレベッカは、スタントの仕事や素敵な友人、そして男性の恋人と女性の恋人の両方を持っているにも関わらず、何かが足りないと感じている。
 ある日ペルーからレベッカに送られてきたアルバムには、彼女の両親と、ずっと前に死んだ兄の写真があったが、レベッカは写っていなかった。しかしその後レベッカは、実は自身の幼年期が、両親と医者によって創りあげられた嘘によって塗り固められていたことを知る。
 新生児のおよそ2000人に1人は、身体的特徴から完全に男児であるとも女児であるとも判別しづらい身体をもって生まれ、インターセックス(半陰陽児)と呼ばれている。そして、インフォームド・コンセントなしで勝手に手術され、ホルモンで「治療」をされている現実がある。
 BOTHは、監督本人、及びインターセックスの状態に生まれた人の実際の経験に基いて創られている。いつもは偽りと恥によって迎えられてしまう問題について、映画は、果敢に取り組んでいる。
(監督: Lisset Barcellos/86分/2005年/米国・ペルー/言語:英語・スペイン語/日本語字幕)


←この6月 東京に関西クィア映画祭の映画がやってくる!

関西クィア映画祭 実行委員会
TEL 080-3820-2731
メール TOKYO2009[at]kansai-qff.org
http://kansai-qff.org/