問い合わせ

関西クィア映画祭が管理する日本語字幕の貸し出しについてのお問い合わせ、その他上映会開催についてのご相談などは、以下の内容を明記の上、 メールフォーム (オススメ)もしくはメールで info★kansai-qff.org(★→@) までお送りください。

  1. お名前
  2. メールアドレス
  3. 電話番号
  4. 住所

  5. 上映希望の作品名
  6. 上映会の名称、目的、概要
  7. 上映会の予定日程( 年 月 日ごろ)
  8. 予定している会場と定員数
  9. 来場予定者数
  10. 予算(●万円程度)

  11. 主催団体名
  12. 主催団体の連絡先とウェブページ

  13. その他、企画書、収支計画書など、どのようなことをどのような方法で実施しようとしているのかが分かる資料を、お送りください。

上記に加えて、以下の【貸し出し条件】に同意することの明示的な表明をお願いします。

【貸し出し条件】( 字幕貸し出し規程 より)
関西クィア映画祭では、以下の条件で字幕を貸し出します。

  1. 字幕使用料
     原則として事前に、字幕使用料を映画祭実行委員会に支払うこと。映画祭実行委員会が入金を確認をした時点で、字幕の貸し出しを実行委員会として正式に認めたことになります。
  2. クレジット
     上映会の広報の際には「字幕協力 関西クィア映画祭(https://kansai-qff.org/)」等のクレジットを入れること。
  3. チラシとシネアド
     関西クィア映画祭のシネアド(30秒から2分程度の予告編映像)を上映前に流すこと。関西クィア映画祭のチラシを上映会場で全鑑賞者に配布すること。翻訳や字幕作成に関わった者が希望した場合、その者の思いや意見を記したチラシを上映会場で全鑑賞者に配布すること。
  4. 実行委員による解説など
     映画祭実行委員会が必要と判断した場合には、映画祭の実行委員が企画の中で映画の解説などの話をする時間を設けること。
  5. その他、関西クィア映画祭実行委員会が指定する条件。




※字幕の管理や貸し出し関連業務は、映画祭実行委員会の有志がボランティアでサービスとして行うものです。確実に上映するためには、できるだけ早めに計画段階から映画祭宛にご相談いただくことをお薦めします。なお、場合によっては、映画祭本体の実務で忙しかったり、その他担当実行委員の個人的な都合などで、字幕貸し出しの依頼に応じることができない場合もありますので、あらかじめご了承頂きますようよろしくお願いします。