「3分間スピーチ&KQFFオフ会」 9/16(月) 13:40開演 (13:20開場)

オフ会企画って?

関西クィア映画祭2013の大阪開催場所は、流行やファッションに敏感な若者たちが多く集まるHEP FIVE 8FのHEP HALLです。そんな場所で、“性”に関する映画祭をする目的の一つに、「これまで“性”についてあまり考えたことがなかった」、「自分以外の“性”ってどんなのか知らない」、といった人たちにも映画を通じていろんな性を知ってもらいたい!という気持ちがあります。
この大阪企画は、「“性にあたりまえなんてないよ”ってどういうこと?」そんな気持ちを持たれている人向けに、“性”についていろいろな話を聞いてもらったり、実際に誰かと話してみるといった機会を作ることを目的としています。この大阪企画が、映画祭に来た人たち皆で“性”について考える時間となることを願っています。関西クィア映画祭に来ている人と実は話してみたかった…、なんて人にもお勧めの企画です。
昨年も好評だったオフ会企画、映画を見て帰るだけとは一味違った楽しい時間を一緒に作れたらと思います。

※昨年、「大阪スペシャル」の一部という形でオフ会を行い、KQFF史上初の試みでしたが60人を超える方々にお越しいただきました。去年のオフ会の報告はこちらで読むことができます。

日時は?

9月16日(月・祝)開演13:40~(開場13:20)

参加方法は?

9月14日(土)11:00~9月16日(月・祝)の大阪企画直前までの間、受付にて『KQFFオフ会参加券』の配布を致します。その際、関西クィア映画祭2013のチケット又はパスの呈示が必要です。また参加申込書に名前(ニックネーム可)を記入して頂きます。
○参加券は先着順で、なくなり次第、配布は終了します。
○大阪企画では、座席は指定とさせて頂きます。後半にグループごとに分かれて頂きますので、参加券でグループわけをさせて頂きます。席へは映画祭スタッフが案内致します。

何をするの?

【3分間スピーチ】
5人のゲストによる連続3分間スピーチを予定しております。ここでは、“自分の性について話すということ”を実際に聞いて頂く時間となっています。共感したり、そういう人もいるんだぁという発見があるかもしれません。
○ここでスピーチして頂くのは、こちらで事前にお願いしている方たちです。
【KQFFオフ会】
参加券によって振り分けられたグループ(1グループ6~8人程度)ごとに、簡単な自己紹介や、映画祭に来たきっかけ、など少しお互いに話すことを予定しています。実際に映画祭に来た人同士で交流をしてみる時間です。少しの時間ですが、これがきっかけで何か良い出会いになればと思っております。

最後にお願い

この大阪企画は、決してカミングアウトや自己開示を強制しようという時間ではありません。自分の性について話したい人、話したくない人、どんな人でも参加して頂ければと思います。いろいろな観点から“性”についての話が飛び交うかもしれませんが、話したい人には自由に話して頂く、話したくない人に強制はしない、という場を一緒に作りましょう。
皆様と、楽しいひと時を過ごせることを心より願っております。
少しでも関心のある方は、奮ってご参加下さいませ!!

関西クィア映画祭2013

★大阪会場 ヘップホール
  2013/9/14 (土) ~16 (月*休)
★京都会場 京大西部講堂 2013/10/4 (金) ~6 (日)

主催

関西クィア映画祭実行委員会
(チームばらいろ)

共催

ヘップホール
HEP FIVE(大阪)

協力

西部講堂連絡協議会(京都)
東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(字幕)
アジアンクィア映画祭(字幕)
大阪アジアン映画祭(字幕)

助成

ゲーテ・インスティトゥート・ヴィラ鴨川 Goethe-Institut Villa Kamogawa
(ゲーテ・インスティトゥート・ヴィラ鴨川)

後援

スイス大使館 スイス大使館

大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館
大阪・神戸ドイツ連邦共和国
総領事館




字幕貸し出し